質屋で高値が付きやすい腕時計はどんなもの?

現金が今すぐ必要なときに役に立つ質屋。

質屋に持ち込めるものには、金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属やジュエリー、ルイヴィトンやシャネルなどの高級ブランドバッグなどが主流ですが、腕時計についても高値が付きやすい質草として知られています。

ここでは、質入れするには、どういった腕時計が良いかを解説していきます。

質屋で融資を受ける場合には、やはり誰もが知っているようなブランドの高級腕時計が最適です。

具体的なブランド名称を挙げていくと、ロレックス・グランドセイコー・エルメス・オメガ・カルティエ・ブルガリなどが間違いありません。

レアヴィンテージ時計であれば数百万円もの融資額になることも珍しくないと言われています。

当然、新作や市場に出てまだそれほど年数が経っていないモデルは高額取引が期待できます。

一方、古いモデルで使い古した時計であっても、このような高級ブランドであれば十分に値が付くはずです。

高級な腕時計の場合、いくらお金が必要であっても手放したくないという人は非常に多いです。

大切な人の形見であったり、地道にお金を貯めてようやく買ったものだったり、腕時計には思い入れがある人も多いので、そんな人には質屋利用が最適です。

質屋では、預けられた品を大切に保管してくれるので安心です。

実際、質料として返済額と合わせて支払う金額には、質屋での保管料も含まれています。

そのため、高価で大切な物ほど質屋に預けるというのは賢明な方法だと言えるのです。

名の知れたブランドの腕時計を持っている人は、ぜひ質入れを検討してみましょう。

思った以上に高値融資を受けられるかもしれません。